第ニ回 ParaFla初心者教室

詳細

日程

2006年4月29日(土)17:00〜
2006年4月30日(日)
15:00〜
無事終了いたしました、参加頂いた皆様ありがとうございます。

内容

Coa氏開発のフリーソフトParaFlaの使い方を説明致します
フラッシュに興味があるけど何をすればいいか解らない
ParaFlaをダウンロードしたけど使い方が解らないと言うような人に、
チョット先輩な人達で、教え合うと言う企画です。
教室はウェブ上で行われます.
リアルタイムで参加出来ない人も、ログにより学ぶことが出来ます。

リアルタイム参加にはインターネットラジオを利用したサポート態勢を予定

経緯

第一回は昨年(05'4/23・24)【フラッシュ初心者(ParaFla)教室】として2ちゃんねるトーナメントの企画の一環で行われました。
今回は4月1日に2ちゃんねる ParaFlaスレッド に、
「あと4週間しか無いな。 」
の書き込みと共に 大事なお知らせと言うフラッシュのリンクが張られました。
コレはフラッシュが終わってから右クリックして再生すると嘘だと言う内容の出てくるジョークフラッシュな訳です。

其処で
「でドウする?コイツに騙されついでにやっちゃう?トーナメントの時だって2日でどうにか為ったんだし(w」
てな具合で FLASH Parafla! 掲示板に 【ParaFla!】ParaFla職員室【初心者教室】 と言うスレッドを建ててみた所。
続々と有志が集まり、本当にやってしまおうとなった次第です。

嘘から出た誠というか、ボケ潰しというか・・・・・

と言うことで今回ParaFla単独企画としてParaFlaスレッドの有志などでParaFlaの教室を開く次第となりました


受講希望者にお願い

会場を2ちゃんねる内に予定しています。参加者は2ちゃんねる専用ブラウザを是非とも用意導入して下さい。

IE等のウェブブラウザでも参加は出来ますが、サーバの負担軽減の為 又利便性の為是非とも2ちゃんねる専用ブラウザの導入をお願いします。


2ちゃんねるブラウザ比較サイト―2ちゃんねるブラウザの比較表(仮仮仮仮)― http://www.geocities.jp/browser_2ch/

こちら第二回ParaFla初心者教室受講のしおりもご覧下さい。

募集

このサイトの看板を募集します

イベント看板 フラッシュ(swf)又は画像(bmp.jpg.png.gif) 480×160 24fps 
外部swfをランダム読み込む形で看板を表示しています。この際プロパティーで指定した背景色は無視(透過)されますのでその点を考慮して制作をお願いします。
こちらの背景色は白(255,255,255)です。

締め切りは特に決めていません、こちらの判断で随時追加致します。

沢山の看板ありがとうございます。

運営スタッフ全てネット上で行われます

会議に参加してアイデアを貸して下さる方
教材製作を手伝って頂ける方
自分のサイトで宣伝をして頂ける方 当日の裏方さんなど

CMフラッシュ

リンクはここのサイトhttp://hsame.web.fc2.com/index.htmlにお願いします。

生徒さん

特に資格などはありません ウインドウズ環境でネットにアクセスできる方


こちらに第二回ParaFla初心者教室受講のしおりとしてまとめてみました。 準備の必要な人は当日までに整えておくと良いと思います。

全ての問い合わせ先は【ParaFla!】ParaFla職員室【初心者教室】
アップローダは[ここ]まで

第二回ParaFla初心者教室実行委員会 inserted by FC2 system